マズアタック FX   ~為替と家と独り言~

45にしてマイホーム建設を決意。大好きなFXも綴ります。。。

白い制服を着せられた子供たち。

最近、学校ネタが多いマズアタックです。

こんなにこだわることもないけれど、

書かずにはいられない感じです。

 

いつからだろう、この違和感を覚えるようになったのは。。。

 

今朝、バスとすれ違いました。

通学中の高校生が大勢乗っていました。

みんな、同じ白いシャツ、

恐らくスマホを弄っているのだろう、

みんなうつむいてる。

 

これさあ、遠くから見たら、囚人に見えないか、、、、、

 

覇気のない顔して、同じ服。

バスに連れられて、集団生活してくる。。。。

 

せめて、シャツの色は自由にしたら楽しいだろうな、って

思いました。

 

校則で決められているなら、話の分かる変な校長来てくれたら、

変わるんだろうね。。(いや、無理か、、、)

(そもそも、そんな人校長にならないか、、、)

 

上手く教育されているよね。はみ出さないように。

 

何人でもいい、分かってくれる人と変えていきたい。

 

がんばれ、ニッポン!