マズアタック FX   ~為替と家と独り言~

45にしてマイホーム建設を決意。大好きなFXも綴ります。。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか帰還

1時間足、形もテクニカルも上昇。 5Mの反転ポイントから、1Mの2σまで、、、

報道されない動物福祉

いまさらながらですが、 日本の畜産業界に大きな問題が投げかけられていると思いますが、 http://alternas.jp/study/global/75773 テレビ、ニュースではほとんど報道されていません。 動物福祉のお話です。 動物愛護と動物福祉の違いは、 動物愛護は人のため…

スキャルピング

1時間足は、転換線、基準線のした。 MACD,ADXは下降。Stoも上昇ではない。 ローソク足では、白丸の1本を越えるまでは、 したねらい。。 その、ローソク足にある抵抗ラインバックにショート。 5M-2σまで。

スキャルピング

1時間足は、下降っぽいけど、 1時間ローソク足では、反転の様相。 レンジだなってことで、5分足のー2σ(白丸)まで狙いの ショート。 時間経過で、-2σが切りあがり、反転(白四角)。 1分足もー2σから反転。ドテンして、 直近高値+1Mの+2σ近辺ま…

いまさらですが、

山下達郎【 僕らの夏の夢 】Bokura no Natsu no YUme ヤマタツさんすごいです。

手作りピザ

薄力粉 イースト バター ミルク 砂糖 塩 で、ピザ生地できて、 普通の店より美味い。。

お家造りをこれから始める方へ。

間取りって、自分で取り敢えず、 やってみるといいと思った。 理想通りいくとしても、いかないとしても。。。 色々と勉強になる。 こんな、便利なフリーソフトありました。 ちょっと遊べそうです。 → http://www.houtec.co.jp/Club/index.htm

これすきです。

原油 その後

www.mazu-attack.work トレンドラインに乗っていたロングポジション、、、 一旦撤退しました。

こんなにおもしろいアニメ

ワンパンマン 知らなかったー。。 おもしろくて、家族で見てます^^

海は魅力

休みでしたので、海を見に、、、、 やっぱりいいね。 写真が上手くなった気分になる^^

今日発見したこと

女の人はね、 絶対的価値より、 相対的価値気にしない? もしかして。。。。

チーズハットグ

こんにちは。 時代遅れのマズアタックです。 チーズハットグってしりませんでした。。。。 中のチーズがビヨーンて伸びるのが受うけてるらしい。 今日、娘が作ってくれました。 甘さと、辛さと、ビヨーンがマッチしていて、 すごくおいしかったですよ(*´﹃`*)…

現在の原油

このポジションの続き、、、 下降トレンドラインで、落とされ様も下がらず、 上昇傾向にて、ドテンしてました。 機能しそうな上昇トレンドラインも 前回の上昇ラインとほぼ平行。 このライン割るまでは、持っていようと思います。 どうなるかな~。自分が書…

ストレスをためない

このお話の続き、、 そう、トレード中に軽く運動すればいいんです。 アドレナリンの放出は、ストレスによって上げられた血糖値を 筋肉に吸収させるよう、働きます。 気分もすっきり、メタボにもすっきり。 最初はむずかしいかもですが、逆立ちがお薦めです。…

大衆は常に間違っている その2

続きです。 儲けるためには、大衆の心理、感情を理解しなければ なりません。。。 そのためには、冷静に現状を把握する必要があります。 判断力はどんな人間も、それぞれ程度の差はあれ、 持ち合わせています、が、、、 それを失わせてしまうものが、ありま…

大衆は常に間違っている の意味

相場の世界において、 「大衆は常に間違っている」とは、よく言われますが、 この言葉の意味を本当に理解しなければなりません。 この世には、トレードを仕事にしている人や、 トレードで儲けている人がいます。(一部の人。) そのお金は、どこから来るので…

営業さんって、

ホームメーカーの営業マンさんて、 体育会系の人多くないですか? 皆がみんなじゃないけど、体格いいですよね。 そんな人たちが、真剣に契約取りに来たときって、 怖さがあるよね。。。 真顔で近づいてくる。。。 まだ、行ったことない人、 心してかかるよう…

トマトラーメン

とりあえず報告。 トマトラーメン美味かったーー^^

現在のポジション 原油

突然ですが、今ってエコキュートって 当たり前なんですねーー。 ガスと灯油と電気、全部無ければ生活できないって 思ってた。って、どんだけ無関心だったの(・∀・) というわけで(?)、今持ってる原油CFD ポジション。です。 強く反発中だけど、下降ト…

営業さんの名台詞

こんにちは。 先日、某Sハイムさんの展示場見学行った時です。 我々のような、庶民からすると元々候補に入ってなかった ホームメーカー。だって、高いイメージなんだもの。 坪当たり、10万くらい高いかなーって感じだったけど、 営業さんいわく、 「昔から、…

土地探し

そもそも、土地探しから始めてるマズアタックです。 いま、自分が住んでるところは田舎に近いので、 風景のなるべく良い所探してます。 便利でも、お隣さんに気を使うのはねーー^^ でもね、田舎だから土地はあるでしょって思ってたら、 以外と無いんだよね…

マイホームへの道 ~間取り~

大人二人、子供二人で必要な広さはどれ位なんでしょう? 35~40坪位でしょうか? 我が家の場合、妻がグランドピアノ設置希望 さらに、長男がダンスをしたいとかで、 さらに6畳位ほしいらしい。 二人とも、熱心に練習しているし、 今まで、遠くの場所に練…

初めて行ったホームメーカー

ずっと、賃貸だった自分が、ひょんなことから、 マイホーム建築を決意しました。 世の中には、賃貸派と持ち家派がいますが、 移り住む理由が無いなら、持ち家でもいいんでないかい、 ってことで、購入決めました。 大体、皆さん3種類に分かれませんか? ①す…

便利なインジケーター

上の時間のローソク足を同時に表示できる インジケーターです。 終値、高値、安値、(上位の時間足の)、反転ポイント が確認できるので、重宝してます。 HT MTF Bar http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-354.html