マズアタック FX   ~為替と家と独り言~

45にしてマイホーム建設を決意。大好きなFXも綴ります。。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原油

6/28時点でのoil CFDです。 反転候補地点で戻ってますね。

XM口座

皆さんご存知かと思いますが、 海外のFX口座といえば、XMです。 自分も少し不安でしたが、手続きも簡単でしたので、 開設のお薦めです。 レバレッジが、888倍まで選べるし、 取引ボーナスもあります。 とは、いっても勝てる人じゃないと、 すぐ口座か…

子供の可能性を潰す部活動

こんにちは。 最近、愚痴っぽいマズアタックです。 自分たちも、自分の子供たちも部活動ってやりますよね。 結構な割合で。 親が、皆がやってるからとか、体力つくからとか、 やらせてる人も多いと思う。 特に田舎がそうだけど、選択肢少な!!!! 小さな学…

白い制服を着せられた子供たち。

最近、学校ネタが多いマズアタックです。 こんなにこだわることもないけれど、 書かずにはいられない感じです。 いつからだろう、この違和感を覚えるようになったのは。。。 今朝、バスとすれ違いました。 通学中の高校生が大勢乗っていました。 みんな、同…

貴重な時間を、一人勉強・・・?

自分たちもそうだったけど、小学校、中学校での 一人勉強(自宅勉強?)って変じゃないですか? 目標3ページなんだって。。。 同じ漢字を10回くらい書いて、教科書をきれいに写して、 そしたら、先生に誉められる。。。。 無駄無駄無駄無駄 外でも走り回っ…

先生大丈夫  ~先生ってなんだ?~

自分たちのときは無かったけれど、 最近の小学生(10歳)のとき、2分の1成人式とやらを やるんですよね。 その時、一人ひとりが「将来の夢」とかなんとか言って、 (言わされて)、、、 なりたい自分の発表をしてました。 そこまでの、道のり見たいのかいて…

奨学金はヤクザな世界 JASSO

JASSO(日本学生支援機構)は奨学金を通じて 人類社会の未来を担う人材の育成に貢献するそうです。 奨学金には、貸与型という将来返却の義務がある 制度があります。 返却時には0.1~0.3%の年利がかかります。 そもそも、一般の金利より高いってのが ???…

実は恐ろしい奨学金

高校生の息子に 学校が案内してきたよ。 予約奨学金。。。。 詳しくはあした。

ひとりごと。

F → G → C → E 好きなコード

先生達だいじょうぶ?

娘達の中学校の話。 生理で体調悪くて水泳できない女の子に → じゃあ、グランド走ってろ 暑くて腕まくりした生徒に、半そでの教師が → 規則に無いから、腕まくりやめろ 終わってるかも。。。。。 もし、これから義務教育迎える人達いたら、 いつでも止めさせ…

いろいろな自己啓発本はあるけれど、、

こんにちは。 マズアタックです。 トレードでいう、メンタルにあたるかどうかだけど、 生活習慣や、思想って変えたいと思うことありますよね。 その手の本て、山のようにあるけど、 掃除から入るってのは新鮮でした。 (自分が知らなかっただけか、、、、) …

結構ゆれました。

こんにちは。 新潟、山形で地震の被害にあわれた方 しばらく落ち着くまで大変だと思いますが、 お体にお気をつけてお過ごしください。

妻に言われた一言。

最近、中学生の娘が反抗期。。。 気分がジェットコースター、、、 人の言うこと聞かない頑固娘。 妻が一言。 「娘見て、わが身を正せ、我が夫」 ・・・ 似てるらしい。 ちょっとうれしいのは、男親だからか。 自由にいきろ、我が娘^^

トレード公開していきます

EURUSD 17:47-18:05 3.7 pips 直近高値できれいに反転、Wtop見込みでエントリー。 38.2と赤MA一致でエグジット。

雨が降っていても元気になる

雨降ってルー。。あえて明るい写真。。。。 休日は勉強の大切なじかん。 もったいない、もったいない。 少しでも勉強したいねー。明るい未来のために。 やる気が出ないときは、軽い筋トレ、 部屋の掃除(いらいものすてる。)。 みんなで、がんばりましょう…

こんな法律できてた!!

6月14日にチケット不正転売禁止法が施行されました。 この法律で規制されるのは、 「不正転売」 業として、興行主やその委託を受けた販売業者の 事前の同意を得ないで、販売価格を超える金額で有償譲渡すること 「不正仕入」 不正転売の目的で、譲り受けるこ…

流行っているのか?、年なのか?

最近、コケリウムという コケの観葉をきくようになりました。 結構好きなんですよね。 小さな自然みたいで、、、 コケといえば、盆栽。義父のやっている盆栽が 嫌いじゃなくなってきたのは、自分が年をとったせいかな^^; あ、やっぱりこれも↓、コケで思い…

シナリオどおり

押さえつけられてるレジスタンス(青ライン) 抜けそうだけど、抜けるまでは。。。 勢い弱まってきた感じで、試しショート。 やっぱり切られて、ココから上目線。(どてん) レジサポ+MAで増し玉して、上のレジサポ近くでエグジット。

個人的にすごくいい本だと思う

巷には、投資の本がたくさんあります。 その本を読む人柄、レベル、知識によって 合う本、合わない本があると思います。 特に、翻訳された書物の場合、日本がしっくりこない ものが多いと思います。 こちらの本は、日本語が読みやすい本です。 内容も、生涯…

今日のトレード

特に下降トレンドライン引けてないところで。。。 赤MA,青MA上向きで、38.2戻りでエントリー。 その後、61.8で入れたいけど、戻らず。 100で三尊成りかかったけど、仮のトレンドライン割らずにいたので、 保有した。その後ブレークして、-2…

トレード記録

大きな流れは、下。 緑の上昇ラインが引けた。(MA100もある) 反発して、直近高値まで伸びるかと思うも、 Wトップらしきが出来て、100MAと上昇ラインを割ってきた。 下降ラインの上限、38.2戻りで反発するか見ていると、 越えてきたので、6…

相変わらずかっこいい!!

椎名林檎 - 鶏と蛇と豚

簡単でしょ。

昨日の続き。 簡単だよね。 全部公開してるよ^^

トレード公開

あとで 開設 うふふ

だんしゃり

断捨離をするコツは1つ! 「もったいない気持ちを捨てること」 「捨てること」そのものが、瞬時に意思決定をする訓練になる もったいない…その気持ちがもったいない! 「いつか使う」「キレイにすれば使える」「捨てるなんてもったいない」こうやって物の存…

絶対に負けない方法 その3

当たり前シリーズ その3 ^^ 下がっている移動平均線の下で売ってれば 必ず勝てる。その条件が崩れない限り。 この本当の意味をわかるか、わからないか。

絶対負けない方法 その2

以前した当たり前すぎる話↓ 同じように、こんなライン引けるなら↓、 黄色ライン割らなければ持ってたらいい。 どこで買ってもいいけど、 どうせなら引き付けたらいいじゃない。 選ぶのはあなただもの。 ・・・・・なんとか風 ^^

トレードの仕方

いま、この場面にいるとして、 上だと思っているなら、38.2、61.8まで戻るの待つ(白丸)。 あきらめるのは、100%戻り(白四角)。 そこまでのpips数をみて、LOT数を決める。 あとは見てるだけ。 その後、到達してるようです。 っていうか、そんなチャート…

びっくりしたゲーム

ほとんどゲームはしませんが、 このゲームは買ってしまいました。 映像、シンプルなルール、今時のゲームってすんごいなぁ っておもいました。 ワンダと巨像PS4版 巨像全16体登場シーンまとめ

実際のチャート

ドンナ感じのトレードしていくか、 おすずさん流です。 ユロドル直近の1時間足です。 これを単純に見ると こんな感じに引けます。 これにフィボナッチをあてて、 これと↓、同じようにエントリーすると こんな風にリカクできます。